2015年08月06日

出雲が「EXILE村」に?謎の土地買い占めに近隣住民から戸惑いの声も!

出雲大社でお馴染みの島根県出雲市の巨大な建物が作られているそうです。


「EXILE」関連の施設のようですが、実は出雲の土地がどんどんEXILEの関連会社に買い占められているようで、近隣住民は戸惑っているようですよ→ g-uwasa



―村がEXILEに乗っ取られる?

EXILEを運営する「LDH」には、EXILEファミリー、E-girls以外にも、長いキャリアがある「Crystal Kay」やソロアーティストの「塩ノ谷 早耶香」が所属しています。



さらに、俳優部門である劇団EXILEのメンバー、プロサーファー、格闘家、脚本家と、もう「LDH」所属アーティストだけでなんでもできるほどの芸能事務所。



そんな、「LDH」に東京は狭すぎたのか、出雲市を乗っ取らんばかりの勢いで、施設を作ったり、土地の買収をしているそうです。


[以下引用]

出雲大社の裏山を抜けて車で20分ほど走ると、小さな湾に面した、静かでのどかな漁港がある。

集落には空き家が目立ち、人影は少ない。そんな鄙(ひな)びた漁村の一角で、巨大な建物の建築が突如として始まった。

「こんな村に何ができるのかと思ったら、あのEXILEの『道場』だっていうから、ビックリしました。1階がレストランで、2階は宿泊施設。若手の『合宿所』だと言われています」(近隣住民)

不動産登記簿によると、確かにこの土地はEXILEの所属事務所の関連会社が今年の6月に取得している。

それだけではない。同社は近隣で少なくとも2棟の空き家も購入している。出雲の地に「EXILE村」ができるのか?

集落の住民は、

「EXILEが買い集めているとは聞いていますが、詳しい目的は知りません。道場? こんな村にファンが大勢やって来たら大変ですね……」

と戸惑う。

(引用元・週刊現代)

[引用ここまで]



週刊現代の記者が取材したところ、近々島根で映画撮影を行うことが決まっており、その拠点として使われる施設のようです。

[以下引用]

事務所の担当者に話を聞いた。

「建物の新築と空き家の購入は事実です。ただ、商売が目的ではありませんし、部外者である東京の私たちが地元の皆さんにご迷惑をおかけするつもりはないんです。

今、ウチの社長のHIROがプロデューサーとなって島根を舞台に『たたら侍』という映画を撮影しています。今後、映画のプロモーション活動を行うにあたって、食事や休憩できる場所として活用させていただくつもりです。ゆくゆくは宿泊も考えていますが、今のところ、細かいことは決まっていません」

(引用元・週刊現代)

[引用ここまで]



映画撮影のついでに、プロモーションの拠点を作ってしまうあたり、相当お金があるんだなと思ってしまいますが、「LDH」の育成スクールである「EXILE PROFESSIONAL GYM」はすでに全国にあるので、avexの黄金時代を支えたアーティストを多数排出した「アクターズスクール&アクターズスタジオ」より大規模に展開しています。



AKB、ジャニーズに続いて、アーティストとしてはすでに独自のポジションを獲得したEXILEファミリーですが、今年は本格的に映画業界の利権を奪いにいく気のようですね。



しかしちょっと懸念もあります。

現在、ドラマ「HEAT」(フジテレビ系)に主演しているAKIRAさんの演技が酷評されており、視聴率もふるわないので、大バッシングされていますが、『たたら侍』には誰が出演しているのでしょうか?


劇団EXILEのメンバーは本格的に演技のレッスンを受けているようなので、セリフが棒読みということはないでしょうが、HIROさんがプロデューサーならEXILEメンバーも出演させそうです。


映画の内容もさることながら、キャストにも注目が集まりますね。


最後までお読み頂きありがとうございました。



posted by アキラ at 13:44 | Comment(0) | EXILE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。